プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 今年も・・・? | メイン | あと2週間 »

2007-12-08

何となく振り返って

 年末らしくなってきて,学校では2学期の評価作業に入っています。そんなわけで,今日はふと2学期を思い返してみました。

 猛暑(酷暑?)の中行われた秋季運動会。10月に行えれば少しは涼しいんでしょうけど,そうは行かない事情があるんです。

 10月に延ばせない大きな原因は,地域の大きなまつりの鼓笛パレードです。運動会で披露した曲を,歩きながら演奏すれば,パレードになります。ですから,まつりの前に運動会をしておきたいのです。歩く練習をしてから運動会でもいいのですが,練習期間がかなり必要になります。

 運動会が終わると,絵を描くという大仕事もあります。これは,市内の全小中学校からの代表作品を展示する展覧会前に行わなくてはなりません。運動面では,持久走の練習も始まります。

 今年の暑さが異常だったため,子どもたちだけでなく,教員の体力も奪い取られてしまいました。地球温暖化が問題になっているとはいえ,天候は予測不能なので,来年も同じような日程で進んでいくんでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10798656

何となく振り返ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-