プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 碓氷峠鉄道文化むら | メイン | まんまと・・・ »

2007-12-25

情報モラル指導計画

 この休み中に,情報モラルの指導計画を作り直そうと思っています。

 今までは,項目だけを並べていただけなのですが,資料や簡単な指導案などをセットにして作りたいと思っています。

 そうしないと,全ての先生が同じ内容を教えるというのは難しいからです。例えば,携帯電話のことを教えるのに,電話の機能しか使わない先生,メールを使いこなしている先生,i-modeやEZwebなどを日常的に使っている先生といるわけですから・・・。

 どこまでできるかわかりませんが,資料を集めて,できるところから指導計画に盛り込んでいこうと思います。

 でも,やっぱりなんとなくダラダラ休みたいんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10904726

情報モラル指導計画を参照しているブログ:

コメント

新しいm-SNS 内でもそろそろ
eラーニングの機能を使ってみようと思っています。
よい資料がありましたら、また教えてください。

コメントを投稿


-天気予報コム-