プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 格差是正というけれど | メイン | 10年先を見て半歩先を行く »

2007-08-03

マーケティングに成功した蜘蛛

 我が家の周りには,田んぼがたくさんあります。当然,今の時期は小さな虫たちが多く発生します。夕方になると,たくさんの蝙蝠が,小さな虫を狙って飛び交います。

 小さな虫を狙っているのは,蝙蝠だけではありません。我が家の前の防犯灯(街灯ですね)の近くに,蜘蛛が巣を作りました。結構大きな巣です。先ほど見たら,その巣には数え切れないほどの小さな虫が貼り付いています。

 その巣の主の結構大きな蜘蛛は,その虫たちを眺めて何を考えていたのでしょうか。じっとたたずんでいました。

「これだけあれば,一生遊んで暮らせるな。」
「でも,早く食べないと,腐ってしまうかな。」
「こんなに目立つ巣だと,新しい虫はかからないだろうな。」

 そんな呟きを想像しながら,蜘蛛とにらめっこをしてきました。私は蜘蛛はあまり好きではないのですが,もっと嫌いな小さな虫を食べてくれるのですから,我が家にとって蜘蛛は益虫ですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10083789

マーケティングに成功した蜘蛛を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-