プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 天然? | メイン | HARRY POTTER and the Deathly Hallows »

2007-07-29

選挙速報って

 今日は参議院議員選挙の投開票日でした。午後8時から,各テレビ局一斉に開票速報を放送しています。

 投票は基本的に午後8時まで行われていますから,放送できるのも午後8時からなのです。ところが,放送が始まった途端に「当選確実」がついた候補者名が続々と放送され,選挙事務所の万歳三唱まで行われています。

 各投票所で午後8時まで投票が行われていたのですから,そこから開票所まで箱を運ぶのに10分程度はかかるのではないですか?それから開票をして,大勢が判明するのが午後10時頃かと思っていたのですが・・・。

 開票率0%で当選確実を放送するには,出口調査等の結果から判断しているのでしょう。本当に全て当たっていたのでしょうか。予想外の投票行動があった場合はどうするのでしょうか。「万歳」までしてしまってから,「実は落選でした。」なんていうことはないのでしょうか。

 選挙結果よりも,そちらの方が心配になってしまったHorryでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/10061452

選挙速報ってを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-