プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 教育の情報化と情報教育主任 | メイン | モナコグランプリ »

2007-05-25

寒いほうがいい!

 明日は天気が回復し,前橋では30度を超えるそうです。まだ5月なのに,30度ですよ。このまま行ったら8月には40度?

 地球温暖化といわれます。本来現在の地球は氷河期に向かって平均気温が下がっていくべき時期ではなかったかと思っています。ところが,二酸化炭素をはじめ,人類の活動によって生み出される温暖化物質は,地球の気温を押し上げているのだそうです。

 温暖化で押し上げられた気温に対応するために,エアコンの消費も増えます。すると,電力が必要になり,二酸化炭素の排出が増える・・・。このまま行くと,地球の気温が上昇して,海が沸騰?海に近いところにある都市(ほとんどがそうですが)は海中に・・・。

 Horryは,暑いのは大嫌いです。もともと体中に断熱材をまきつけているので,なかなか体温が下がりません。その点,寒さには強い体の構造になっています。

 寒い時には,衣服を着込んで,寝る時も布団をかければすみます。暑くなったら衣服を脱げばいいのですが,人間的な生活を送るためには,最低限度の衣服を身に付ける必要があります。布団に横になっているだけで暑いので,寝るのにも一苦労です。(一晩中エアコンをかけるほどの文明人ではないので)

 これからの4ヶ月。暑さに悩まされながら生活しなければならないのです。あ~いやだ!早く冬にならないかな!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6985023

寒いほうがいい!を参照しているブログ:

コメント

私も関東の暑いのは嫌いです。北の生まれなので、蒸し暑い関東の夏は勘弁してほしいです。暑くてもハワイのように湿度の低いカラッとした暑さならまだ許せます。どっちにしても暑いからと言って服を脱いでも限界がありますね。エアコンの無い夏は考えられません。

コメントを投稿


-天気予報コム-