プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 花 | メイン | リスニング力 »

2007-04-02

学級だよりのタイトル

 新年度が始まって,学級だよりのタイトルを考えています。と言っても,何となく駄洒落で考えている自分がいるのですが・・・。

 今までの例だと,5年2組を担任した時には,「GO!GO!5の2」(GOが二つ)。3年1組の時は,「サンドイッチ」(3 and 1)。ちょっと苦しい・・・。学級の児童数が7人の小さな学校の時は,一人一人がカラーを出し合って一つになるということで虹を表すイタリア語で,「アルコバレーノ」という事もありました。昨年度は,2年生の学年だよりのタイトルがなかなか浮かばず,「2年,2年・・・。に,に・・・。にこにこ・・・。スマイル!」と言うことで,「スマイル」に落ち着きました。

 さて,今年度は何にしようかな。このブログを見ている保護者の方もいらっしゃるので,何年生の担任になるか書けませんが,早く決めないと,他の仕事が・・・。う~ん,何にしよう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6891241

学級だよりのタイトルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-