プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 明日は人間ドック | メイン | 秋分の日 »

2006-09-20

人間ドック終了

 即入院を免れて,無事に帰宅することができました。

 まず,腹部エコーでは,胆のうポリープは成長していなかったのですが,腎臓の石が大きくなってきていると・・・。もう少し大きくなったら破砕かな?さらに,いつもの脂肪肝。Horryの肝臓はフォアグラ状態なのです。

 胃カメラでは,慢性胃炎が見つかりました。ストレスたまってるのかな?小さな潰瘍もありました。あと,胃の筋肉の中にあるポリープ(?)のようなものは,大きくなっていないので,経過観察です。

 総合診断では,先生が「腰を痛めました?」何でわかったんだろう。運動会のラジオ体操の練習で,背中に走った痛み。そのことが見抜かれてしまいました。あとは,お決まりの「肥満」「脂肪肝」「タバコはやめた方がいいですよ。」だけかと思ったら,「心電図に少し異常がありますね。」これも,肥満とたばこから来ているとか・・・。

 緑内障になる疑いはどうなったのかな?血中のコレステロールは?これは後日ですね。

 これから少し健康に生きようかな。健康オタクになるというのも楽しいかも。

 最後に先生が,「その年になったら,給食には気をつけてくださいね。」とおっしゃいました。育ち盛りの子どもと同じものを,中高年が食べ続けていくと,生活習慣病の危険が高くなりますよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6545574

人間ドック終了を参照しているブログ:

コメント

私も先日一日ドックに行ってきました。
やや気になるところはあるものの、おおむね心配ないということで
毎年一度はドック入りするのが
やはりよいのかも、と考えているところです。

コメントを投稿


-天気予報コム-