プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 防犯カメラ取り付け完了 | メイン | アクセス解析 »

2006-08-29

写メって・・・

 携帯電話で撮る写真を「写メ」と言うようですね。Horryは,無茶苦茶違和感を感じます。第一,写真の「写」はいいとしても,「メ」はないでしょう!

 私の記憶が確かならば,当時のJ-phone(だったかな?)が携帯電話で写真を撮ってメールで送る「写メール」というのを始め,「写メ」とは,その略ではないかと思うのです。

 この言葉は,一般的に使われていますから,Horryも理解しなければならないのですが,5人組の大人気グループのメンバーが,テレビで言っている姿を見て,本当に疑問に思ったのでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/6498666

写メって・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-