プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« Excelの表をWordに貼る | メイン | 卒業式用DVD完成 »

2006-03-14

表彰式

 今日は,群馬県庁昭和庁舎正庁の間で,第3回21世紀ぐんま教育賞の表彰式がありました。Horryが書いた論文も,奨励賞(最優秀,優秀の次)をいただきました。賞状をいただくのは,久しぶり(小学校3年生の時の図画大会銅賞など)なので,本当に緊張しました。卒業証書を堂々と受け取る子ども達はえらい!と実感しました。論文は,今月中にはWebで公開されると言うことなので,公開されたらお知らせします。(本名や勤務校が書かれますけど・・・)

 内容は,昨年度取り組んだ総合的な学習の時間の実践をまとめたものです。D-projectのユネスコ・世界寺子屋運動リーフレット制作プロジェクトを中心に組み立てた総合的な学習の時間の活動です。学年全体で取り組んだので,連名で表彰していただきました。

 今年の目標は,あと2つ。4月から,新しいテーマで実践に取り組もうと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/1644382

表彰式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-