プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 鬼の正体は? | メイン | 「おおか」と「なから」 »

2006-02-04

Horry流F1観戦術

 Horryは,F1を見るのが大好きです。2006年のF1グランプリ開幕まであと40日をきりました。日の丸をつけたマシンの台数が増え,今からワクワクしています。

 世界各地で行われるF1グランプリですが,テレビでは深夜の放送になってしまいます。北米・南米大陸での開催以外はほとんど録画です。日曜日の深夜(月曜日の早朝)に,テレビを見ていたのでは,仕事に差し支えてしまいます。そこで,ビデオに録画して見ることになります。でも,なかなかゆっくり見る時間もないんですよね。

 テレビでは放送されていなくても,インターネット上ではリアルタイムの中継があるのをご存知ですか?Horryは,「The Official Formula 1 Website」のリアルタイム中継を見ています。Javaを使って,周回ごとのラップタイムや順位が表示されるのです。もちろん,動画はありませんし,コメントも英語です。でも,刻々と変化する順位を見ていると,ワクワクします。

 最近は佐藤琢磨を応援していたので,彼が入賞したら録画はDVDに,それ以外はビデオテープにという風に分けていました。(昨シーズンはDVDの出番は,ほとんどありませんでしたが・・・)

 今年は,HONDA,TOYOTA,SuperAGURIの3チームを追いかけたいと思います。もちろん,Ferrari好きなのは変わりません。復活したタイヤ交換も楽しみです。

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-