プロフィール

フォトアルバム

ホリー

ザスパのホーム戦では,ゴール裏で叫んでいます。 本職は,小学校の教員。 中学校の免許教科は理科です。 リンゴマークのついたものが大好きです。

フォトアルバム

 

Horryのリンク

最近読んだ本

« 無線ルータを替えてみた | メイン | スノレパのバグ? »

2009-10-12

無料ゲームで高額請求

子どもが無料ゲームで遊んでいるうちに、高価なアイテムを購入してしまい、数万円の請求が来るというケースが多く発生しているそうです。

子どもが遊んでいて、引っかかってしまうのは仕方がないと思いますが、無料だからと野放しにゲームさせている親が悪いですね。

テレビでCMを流している無料ゲームサイトって、おかしいと思わないんですかね。

テレビCMは無料じゃないんです。

テレビ局や時間帯によっては、15秒で百万円単位のお金がかかります。

そんなCMをバンバン流して、無料でゲームをさせたら、大赤字じゃないですか。

では、どこから収入を得ているのか。

一つは、ゲーム中にちりばめられている、有料のコンテンツです。

ゲームをするだけなら無料なのに、先へ進むには有料のアイテムが必要だとか・・・。

もう一つは、スポンサーからの収入です。

ゲームサイトでゲームをするためには、登録する必要があります。

当然メールアドレスも送信します。

送信した個人情報は、あっという間に名簿として登録されていきます。

そのデータを、スポンサーである他の会社に売るわけです。

Horryも登録してみたところ、関連しそうな会社からのDMがやってくるようになりました。

名簿が売られているという風に、考えてしまいます。

世の中、ただほど高いものはないのですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/13945/21941661

無料ゲームで高額請求を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿


-天気予報コム-